新築建売購入時はこちらの制度に注目!!(補助金)

047-391-7325

9:00~18:00 水曜・第2第4火曜定休

2023年06月11日

新築建売購入時はこちらの制度に注目!!(補助金)

こどもエコ住まい支援事業とは

こどもエコすまい支援事業は、エネルギー価格高騰の影響を受けやすい
子育て世帯・若者夫婦世帯による高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する新築住宅の取得や、住宅の省エネ改修等に対して支援することにより、子育て世帯・若者夫婦世帯等による省エネ投資の下支えを行い、2050年のカーボンニュートラルの実現を図る事業です。

対象者は??

■子育て世帯:18歳未満の子を有する世帯
■若者夫婦世帯:夫婦のいずれかが39歳以下の世帯

対象期間は??

基礎工事の完了(工事の出来高)
 建築着工~交付申請まで
(遅くとも令和5年12月末日まで)


その他詳細は、物件により異なりますので、お気軽にお問合せください。 

補助額は??

■補助額は、1戸あたり100万円となります。

最後に

2023年3月31日から交付申請が始まり、6月9日現在で49%に達しています。
昨今の建築資材等の高騰もあり、建売住宅も金額的に上がってはおりますが、このような制度を利用し、ご検討していただくのも良いかと思います。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
【補足】 

・交付の対象となるには諸条件があります
・交付申請には期限があります
・交付申請書類は申請期限内に受理される必要があります
・予算状況により期限前に締め切られる場合があります。

・新築建売物件により対象となる物件と対象外物件がございます。
 
事業概要
ページの先頭へ